2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予定

冬の申し込みをするまでが夏〜、ということで昨夜のうちにオンライン申し込みを。 次回は某所IRCにネタのストックが大量に詰んである、という死ぬほど安直な理由により「MMORPGの総合デザイン論」みたいなことを行いたいと思います。

コミックマーケット70終了

適宜プリンタ造反の巻ということで生産におけるトラブルとか発生して初日の持ち込み数が予定より減ってしまうというトラブルもありましたが、蓋を開けてみれば減った結果の数でジャスト売り切ったという絶妙感。新刊(GameDeep vol.12)については、ずいぶんぼ…

人の限界とゲーム・補論を書いていて

ソリテア部分の話が弱いなーと思ってメイン原稿のからの逃避用として補論を書いているわけですが、そうすると「人の限界とゲーム」の内容を要約しないと超不親切になるわけで。しかたないので要約を書いてみたらえらく簡潔にまとまってしまいましたよ。 いっ…

ITmedia: Mercury、Cell搭載のPCI eアクセラレータカード

これ、ミドルウェアの出来が全て、だろうなあ。演算性能と価格を考えると、安くスーパーコンピューティングがしたい人のためのハードなのだとは思う。しかしミドルウェア経由でしか使えなさそうな記述からするに、使える領域が限定されてるのがネックだろう。…