2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ落選のこと

申し込んではいましたが見事に落ちましたよ。文学フリマはあの(消費都市近傍の)ハコがあってこそのイベントなんじゃねーの?、みたいな記事を書こうと思っていたのでがっかりです。で、代わりと言ってはなんですが、評論系オンリー同人誌即売会「TokyoBook…

次号予告

次回コミックマーケット(75)の予告。 GameDeep vol.17、は一回お休みしてGameDeep opt.1 GameDeep Glossary 1st edition なるものを作ってみようかと思います。ネタがないから一回逃避、という話もあるんですが、vol.1〜vol.16での仕事を一回まとめておこう…

参加告知

そういえばこっちには書いてなかったな、ということで今更: コミックマーケット74 2日目(8/16 土) 東マ20b GameDeep 3日目(8/17 日) 西と05a theoria (委託) という感じで参加します。 新刊はhttp://d.hatena.ne.jp/gamedeep/20080423/1208943950での予告ど…

DiGRA JAPAN 月例研究会+年次総会

月例研究会のレポートはのちほど書くとして。 年次総会の方は結構面白い話でしたので簡単にまとめてみたいと思います 今後は月例研究会の代わりに「公開講座」を開催。 原則月末の金曜日で、少なくとも今年度中は毎月開催の予定 先日の桜井氏による公開講座…