2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RGN#3感想

RGN#3の方については、森の十字路伝説(id:tsukimori:20060729)さんの感想を読んでの反応という形を借りるフリをして自分の意見を。茂内さんの発表は、確かにエースコンバット04の事例紹介に徹してしまってもう一歩の踏み込みが足りなかったのではないか、と…

DiGRA JAPAN月例研究会 & RGN#3

金曜日はDiGRA JAPAN月例研究会、土曜日はRGN#3に行ってきました。まとめる気力があるかどうかは微妙なので、とりあえず取ったメモをサイトには貼り付け - http://gamedeep.niu.ne.jp/yapw.cgi/DiGRA%20JAPAN%C4%EA%CE%E3%B2%F1200607 - http://gamedeep.niu…

MM=経済

4gamer.net: ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想 なんとも教科書的なお返事ばかりで(いや当然だけど)。 しかしいいかげん自分らが経済的に価値のあるものを作ってしまって…

GD#2005編集完了

中身の編集は実質5月に終えてたわけですが、発行日とかを適当に合わせて編集作業終了。 例によって自宅プリンタによる作成なので、まあ今週中にでも適当に印刷製本しておく予定。