OUTER WORLDぐらいにはゲーム

あたりを読んでつらつら考えて、「ゲーム体験に伴うループの密度」「ゲームルールの運用のフェアさ」とかが東さんの言いたいことのキーワードなのかなあとか、「まあ双六よりはゲームだよね、(美少女)ノベルゲームって」とか、いいかげんっぽいことを思っていると唐突に表題のようなフレーズが飛来。
ゲームルール運用のフェアでなさで考えるならOUTER WORLDと(美少女)ノベルゲームはいい勝負、むしろOUTER WORLDの方がひどいかもしれない。しかしゲーム体験に伴うループの密度で考えるならOUTER WORLDは圧勝している。このへん「街」とかを引き合いに出して考えてみると結構面白いかも、とかなんとか。
……まあ文学フリマで出すGD#あたりで適当に書き散らしてみますかね。あるいは臨時にGameDeep本誌を出しちゃうか?