本年下半期活動予定

前半ちっとも活動しなかった気もしますが気にせずに、本年後半の活動予定など。

GameDeep vol.18 「ゲームの強度」

コミックマーケット77(2009/12/29-)にて発行予定。
「ゲームの強度」と題して、ゲームシステム、プレイヤーの振る舞いなどから見えてくるゲームの「強度」について考察したいと思います。

2人用ゲームがなぜ適当に楽しくなるか、3人以上になるとどうしてそれが容易に壊れるのか、それらを踏まえて1人用ゲームでは何を考えないといけないのか、などなどを予定

GD# vol.36

遅くとも文学フリマ9(2009/12/6)までには発行予定。
中身は当然未定。

あたりは書きたいなー。

GD# vol.37

コミックマーケット77(2009/12/29-)にて発行予定。
このぐらいまでに「傾向と対策」シリーズの新作が出来ているのではないか説があります。データとしては集計してみて、あまりに明白な「市場動向」が見えているとかなんとか。これでひととおりのレーベル調査をしたことになるからまとめて独立した本作りますかねー、という話になっておりますです。